<< 開花と回帰 | main | デッキ >>


2016.12.05 Monday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    ついていく

    2016.09.30 Friday
    0
      003

      京都a-cho大会にかこつけて、その前後の日程で連戦を幾つかさせて頂きました。
      悔しい連戦も嬉しい連戦もあり、まあ嬉しさの方が上回るものでして なかなかに満足しています。いや満足だとちょっと違いますね、充実、でしょうか。

      さて今回の連戦で初めて、「この自分のぷよは強いのではないか、これすごく好きだ」と思うことが出来る連戦がありました。本当に凄く集中していて、それでいて冷静で、自信を持っていながらも謙虚で。

      さーーて、精神論的な感想はひとまず置いておきます。
      最近練習していた内容が「早攻め」「カウンター」です。で、これやってて思ったのがやっぱ速度って大事だなあってことで
      純粋に手を止めないってのもそうですし、構えを急ぐ、優先順位ってのも含みます。思考速度、みたいなのもセットにしておきます。
      このへんの速度を磨くにはやっぱり普段から「高速で思考する」ことを練習していなくちゃいけなくって、
      ようやくそのへんを意識して少しずつスピード×精度を上げていくタームに入れたかなあと思わなくもないです。もしかしたらまだはやいかも

      なんか速読のコツは「目を速く動かして無理やり脳みそをついてこさせること」「そのときにちゃんと脳みそで処理させること(目で速く追うことを目的にしないように)」みたいな話を聞いたことがあります。もちろんそれには「ゆっくりなら読める」みたいな部分もあるとは思いますが、ぷよも同じかなって思います。
      ただし、読むって動作と違って1度間違えると負けが一気に近付くってのが難しいですね〜。
      前走ってるプレイヤーにも、速度に対しても、ついていけるように。がんばります
      そのほかcomments(0)|-|by sym


      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
        Others
        プロフィール サイト内検索
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ