<< 後撃ち峠 | main | 雑記8/23 >>


2016.12.05 Monday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    タイミング

    2016.08.17 Wednesday
    0
      以前工房長とそんな話が出たので
      そーれがきーみの

      例えばこの形組んだらほぼ勝ちを確信するくらい強くて、あるいは組まれたらしんどいってなるわけです

      でもこうなるとちょっとだけ見劣りしますね それでもまあ強いですし、相手に組まれたらなかなか手を出しにくいです。


      ですが、ここまでの道中でこうなっていたらどうでしょうか。
      こんなの、2ダブ撃てばまあ勝ちでしょう。

      このタイミングを逃して、相手が磐石になったところで戦うとあまり良いことはありません
      というか
      道中こんなノーガードの状態を見過ごすのは結構勿体ないというか
      ある種「できるだけずっと強くしよう」みたいなレギュレーション違反なので咎めてあげないと損をするわけです
      それを咎めるのが攻めの凝視のいちばんの難しさで、大切な部分なのでしょう。少しでも隙が出来るとしんどい、と思わせることで相手のペースを崩すことが出来そうです

      うまいひとになると年がら年中、春夏秋冬、揺りかごから墓まで、ずっと強いです。手が出せません。なーんてー ふしぎなー ちか らーあぁあー
      しにました 黙祷


      ・補足

      こうして2ダブに待ったをかける、みたいなのとってもだいじ
      こうさつcomments(0)|-|by sym


      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
        Others
        プロフィール サイト内検索
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ