<< ワープ速攻 | main | タイミング >>

スポンサーサイト

2016.12.05 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    後撃ち峠

    2016.08.07 Sunday
    0
      撃たせて、伸ばして、撃てねえ! みたいな病気を半年患った末にようやく人並みになったみたいなのが7月中頃の話で
      何が改善されたのかな、みたいなのがしっかり分かってきたのでもし崩れた時のためにメモをとります

      まず、一概に後伸ばしといってもパターンは色々あって
      特に大事なのは言わずもがな相手の量で、まああと自陣の残しとかもそうですが
      もし「使いすぎ」「相手の回収率がかなり高い」みたいなパターンなら、中途半端に撃っても仕方ないので攻めた伸ばしをします。勿論それは、連鎖尾と頭をしっかり伸ばす ツモれなかったらダメ みたいな感じです。
      特に、こういう置き方をするとダメです。


      相手が短めの本線を撃った場合、発火率を優先して「発火できないことがないように/伸ばしすぎないように」伸ばします。連鎖尾を軸に、あるいは発火点を変に埋めないように、そして暴発しないようにします。
      繋ぎが煩雑な部分をとっとと構築して、連鎖尾をどかどか乗せていく感じです。
      頭が短いと、連鎖尾が同時消しになった場合思ったより返せないパターンもあるのでうまくバランスを取る必要があります。

      伸ばしが上手いっていうのは前者のケースで拾えるってことで 伸ばしがヘタだなあって地点からそこを目指しても結局撃てずじまいです。だって伸ばす必要の無い/伸ばせない局面で攻めた伸ばしをしているわけですから、それは当然のことです。伸ばしを攻めるか落ち着かせるか、見極めるのが本当に大事です。
      その見極めが出来た上で、じゃあどうするか、というわけです。上手い伸ばしに関してはまだ全然できません(^O^) ぽよよん
      あとどちらの場合でもゾロは宝だと思って大事に使うってのが凄く大事
      少ない手数で収束させないといけないので、ハチイチとかゾロとかを無視して目先のノリで頭伸ばしたりとかすると間違いなくしにます 宝は大事に使いましょう 優先順位ってやつです
      こうさつcomments(0)|-|by sym

      スポンサーサイト

      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
        Others
        プロフィール サイト内検索
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        新しい記事
        コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ