<< あうあわない | main | 単発の魔力 >>


2016.12.05 Monday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    スランプにめげない

    2015.12.17 Thursday
    0

      ここにぷよの成長曲線をかきます


      こうじゃないことは痛感しているとおもいます


      こんな感じですよね

      実際は細い線ってよりは、都度上下はするので


      こうした方が合ってそう


      水色の部分がスランプで、つらい時期になるわけですね。勿論同じタイミングでも上下はあるのでスランプと感じずに済むケースもあります。

      多くの人は実感しているかもしれませんが、スランプを乗り越えると大抵なんか強くなってるんじゃないかなあと思います。

      自分の今のレベルだと扱えないことを練習して、一旦沈むんですね。高く飛ぶためにはいっかい沈まなければならない、クゥーカッケェー


      ちょっと期間をあけると何故か調子が戻る、なんてこともあります。

      たぶんですが、緑色の方向に進んで一旦スランプ沼から脱出したからだと思っています。

      巻き戻っているだけなので、成長しているとはいえません。でもモチベーションの復帰、みたいな観点で言えばめちゃくちゃ重要だとは思います。うまくいかなさすぎてモチベが枯渇してたら、の話ですが。


      って思えばスランプも怖くない!!!!!!!! おめです!!!!!!!!!!

      - - -

      成功するためには失敗をえげつない数経験するべきだと言います。失敗を恐れるあまり前に進めないのでは勿体無いです。

      スランプはそうした失敗への怖さみたいなのが原因だったりします。うまくいかない、という負の自己暗示がスランプのトリガーなのです。

      とはいえ出来なくなったらもうどうあがいても出来ないので、未来の自分に期待すれば良くね的なことを言いたかったのです。
      |-|comments(0)|-|by sym


      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
            

        ページの先頭へ