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2016.12.05 Monday
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    呼び水は凍らない1

    2016.07.06 Wednesday
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      単発が呼び水となって二択を発生させます。その単発が自陣あるいは敵陣にとって有効であれば、どんどん試合は回り始めて、加速します。そんなお話をかきます。

      - - -

      意外と連鎖力が上がっているおかげであれこれと組める+先読み的な意味で見られる ようになっていて(自己評価/異論は受け付けません)

      こんなことを頑張るときもあります、みたいな話で


      56に置いて単発します。単発したとき、消えてるあいだは相手の画面を見ます。ギリギリまで見ます。



      それはそう



      がーって行かずにこっちも


      相手にも自分にも、動くかどうかを迫る2択、ってのを押し付ける そんなぷよのカタチ
      相手にも自分にもってとこがミソで さっきも書きましたが、単発して消えてる時、ギリッッッギリまで相手の様子を観察します。そこから、有利なカードを適宜選んで、調整します。このカード選びをミスると負けです。調整ミスでも負けです。しっかりと見ましょう。

      大事なのは単発の残し、この残しっていうのをネクストも込みで考えるのが吉です
      形だけ見て残しを意識するのではなく、ネクスト込みで残し意識をすると全然違うなって思いました ちなみにこれやると50先持たないくらい体力を消耗します もっと馴染ませたいですね

      単発の残しの話もういっこあります
      後日かきます
      こうさつcomments(0)|-|by sym

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      2016.12.05 Monday
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