<< 治療 1/15 | main | 第5回S級リーグ開幕! >>


2016.12.05 Monday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    土台手順AAAB(1)

    2016.01.24 Sunday
    0
      最近土台手順を変えてやろうっつっていろいろ試しています.肝心のぷよへの影響はというと,やはり自陣に必死で凝視あたりに影響が出ていたり,以前の積みの感覚で中盤に入ってしまうのでものすごく噛み合わない時があったりしています.



      でも一方で,自陣を冷静に組めて相手への意識,自陣の使い方を考えられているときはなんかもう脳汁ドバドバです.



      とはいえまだ新手順がなかなか自分の中で固まっていないので,そのへんのことを少しずつまとめていきたいと思います.シミュレータする用のTwiiterアカウントにまとめてあるものの焼き直しみたいなものなので,こっちで記事にするのが続くのかはわかりません



      - - -



      新しい手順を考察しているのは

      AAAB

      ABAA

      ABAC

      ABAB

      AABB

      の5つです.

      AABCとABCCに関しては従来通りくま積みにしようと思っています.速攻手順を残したいので.



      - - -



      まずはAAABですね.この形を基準にして始めたいと思います.







      ようは1手目を23 2手目をA下の1縦ですね

      3手目次第で2手目を変える必要があるかもしれないので3手目を含めてじっくり考察します.

      3手目で1手目を変えるのはちょっとツラいというか,特にACだと操作が遅れてしまうことにも繋がるので今回は考えないことにします.



      3手目を含めると

      AAABAA

      AAABAB

      AAABAC

      AAABBB

      AAABBC

      AAABCC

      AAABCD(※通では出てこない)



      今回は

      AAABAA

      AAABAB

      AAABAC

      AAABBB

      AAABBC

      AAABCC

      AAABCD(※通では出てこない)



      - - -

      ・AAABAA



      こう置いてみます.



      だいたいこんな感じです.

      ex.1

      ex.2

      ex.3

      ex.4



      連鎖尾側に連結が運ばれやすいので,それをガンガン使っていくのが強いと思います.

      中盤入り,もしくはそれよりも前にすでに連結が運ばれているので構え自体ははやくなるはずです.



      また,連結土台よりの形になりやすいので,どれだけ頭を伸ばせるかによって火力が大きく変わります.連鎖尾側を使うカードを持ちつつ多重をガンガン仕込んで,折り返し側のカードを加えていくのが強いのかなあと思います.



      レアケースだとは思いますが,左折りにした方が良いときもある気がします.

      ex.5



      まあでも基本的には右折りを狙っていきます.

      5/6が同じ色と,相当偏りのあるツモです.連鎖尾としてまとめて使ってあげることで安定します.赤をバラさないので全消し取得率もグッと上がりますね.



      伸ばし的には連結に吸わせて潜り込ませる,みたいなことも考える必要がありますね.





      まとめ

      ・中盤入りは連鎖尾の連結で戦う

      ・火力を出すには頭をしっかり伸ばす

      ・多重を仕込んでカードを増やす

      ・合体戦術とは相性がイマイチ?(第二折りを柔軟に)

      ・折り返しの連絡を遅れないように!

      どだいのcomments(0)|-|by sym


      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
        Others
        プロフィール サイト内検索
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ