<< たねまきとしゅうそく | main | 第二折のアレ >>


2016.12.05 Monday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    組み替え(整地)

    2016.01.02 Saturday
    0
      ところで、あけましておめでとうございます。本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどなんとやら

      新年1発めの記事はスポコン漫画よろしく、目をギラギラと輝かせ夕日に向かって抱負を叫ぶ、汗と涙のストーリーにしようかなと思いました。
      高校時代の食堂のラーメンより薄いブログに更に水が足される行為だと気付きやめました。

      - - -

      Twitchって便利ですね。というかPS4が便利ですね。
      PS4ぷよテトをするぷよ勢上位陣がわりと多くて、供給過多と言っても良いくらい配信があります。ふむふむ言いながら勉強しにアーカイブを観ていますが、それも追いつかないほどの量です。嬉しい悲鳴ですね。

      そんな中から1つ実戦譜を持ってきました。相手は5連結2連鎖を持っています。


      上のやつのぷよが来ます 左から順にツモは出てきます

      相手は連結2連、+3連鎖目をつけられる可能性があるので、多連結単発の連鎖を撃つと収支的にはやや不利な手になります。
      かと言って順当に紫から行くと火力的に不安です。


      緑紫、赤ゾロをこう置いて、
      次の黄ゾロ、緑紫で


      こう


      整地をして連鎖筋を変えました。一瞬の出来事です。


      こういうのを安定して出来るようにするには、

      形に対する理解(← このままだと火力が出ない ので 黄色を上から繋ぎたい)
      形の引き出しの多さ(← 違うパーツで連鎖を構築 黄色を上から使うには紫で触れてあげれば良い)

      これに加えてすぐ行う判断スピードと、それらを支える(守りの)凝視力


      地道に行きましょう。
      こうさつcomments(0)|-|by sym


      2016.12.05 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









         
        Others
        プロフィール サイト内検索
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ